佐賀県警察本部
文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ標準 文字サイズ大 検索
language
お問い合わせ よくある質問 サイトマップ
ホーム警務生活安全刑事・警備交通関係運転免許申請届出様式相談窓口各種案内

2019.04(ツイッター特集)

4月1日(月)

新採の警察官等47名が期待を胸に入寮しました。入校式まであと2日

01.jpg

4月4日(木)

桜が満開の中、初任科生の入校式が行われました。 今日の気持ちを忘れずに、精一杯訓練に励みます。

02.jpg

4月9日(火)

学校の満開の桜も散り始め、初任科生は少しずつ学校生活に慣れ、たくましくなっています。

gakkoku.jpg

4月13日(土)

初任科生が、体力錬成と歴史探訪を兼ねて正現神社(佐賀市金立町・標高約300m)に登りました。 みんなで佐賀平野を臨み深呼吸。天気も良く爽感でした!

学校

4月14日(日)

初任科生が、地域の方と一緒に、河川清掃を行いました。警察官になって初めて、住民の方に「ありがとう」と声をかけていただき、すごく嬉しかったです。今の気持ちを忘れず、これからの訓練も頑張ります!

学校

4月15日(月)

初任科生に対する、柔道、剣道の授業が始まりました。体力錬成はもちろん、礼節を重んじ指導します。

学校.jpg

4月18日(木)

警察学校では、経験豊富な医師の方を産業医に委嘱しました。今後、初任科生の心と身体の様々な問題に、アドバイスなどをしていただきます。

学校

4月20日(土)

初任科生の駅伝大会! 5チームに分かれ、校内外周コース(1周650m)を20周走破しました。 懸命にタスキを繋ぎ、同期生の絆を深めました。

D4vCxMDUwAA2iso.jpg

4月22日(月)

初めての非常招集訓練が行われました! 震度6の地震が発生したという想定です。 早朝5時、寝ている時に突然非常ベルが鳴り、ビックリしましたが、警察官としていつ何が起きても対応できるように訓練に励みます。

学校.jpg


非常招集訓練後の朝ご飯! しっかりいただきました(^O^) 今日も1日がんばります。

学校.jpg

 

伝統の「北山26km耐久走」(通称:『北山26耐』)の開催が6月6日(木)に決定! 初任科生は、自分の限界に挑戦します。

学校

 

専門家(医師)の方にメンタルヘルス講話をしていただきました。 教えていただいた『3つのR』(Rest、Recreation、Relax) で、ストレスを上手にコントロールします。

D40EgBTW0AA_4BV.jpg

4月24日(月)

初任科生(一般職員)7人は、今日卒業の日を迎えました。 約1か月の入校では、警察職員としての心構えを学びました。

学校

 

 「この入校経験を糧に、自信を持って新任地で頑張れ!」(by担任教官)

学校

4月25日(木)

手話の授業で指文字を学びました。 手話でコミュニケーションをとれるようになります!

学校

4月26日(金)

ゴールデンウイーク前の最後の授業は警備実施訓練でした。 命を守る装備品(約5キロ)を身に着け、大きな声を出して走りました。 各種警備に備えます!D588qSeVUAEyxJp.jpg

ページ上部へ

ごろうくん

佐賀県警察本部

〒840-8540 佐賀市松原1丁目1番16号

TEL 0952-24-1111  詳細地図はこちら

このホームページで公開されている情報の利用に関する著作権・リンクについて【佐賀県警察ウェブサイト利用規約】

警察署トピックス

佐賀南 佐賀北 神埼 鳥栖

小城 唐津 伊万里 武雄

白石 鹿島