令和元年7月の活動状況

7月1日 公安委員長が、6月定例県議会の閉会に出席しました。
7月4日 公安委員長及び公安委員が、G20大阪サミットに派遣された生活安全部職員との昼食会を実施しました。派遣先での業務内容等について聴取するとともに、派遣期間中の労をねぎらいました。
7月8日 公安委員長が、東京都で開催された全国公安委員会連絡会議(代表者会議)に出席し、他県の公安委員と意見交換を行いました。
7月8日 公安委員が、白石警察署の新庁舎落成式に出席し、「この素晴らしい新庁舎の竣工を機に、警察が県民から負託された『安全で安心な佐賀県の実現』に向け、これまで以上にその責務を全うしていただきたい」旨の挨拶を行いました。
7月18日 公安委員長及び公安委員が、情報管理課を視察し、情報管理課長から業務概況報告を受けた後、業務を行っている執務室に赴き、担当職員から業務内容及び各種システムに関する説明を受け、情報管理業務に対する理解を深めました。 
7月25日
公安委員長及び公安委員が、佐賀南警察署長から、第一線警察署の現状として、当該警察署での活動状況、地域の特性に応じた取組内容等について説明を受けました。
 7月28日 公安委員長が、警神として祭られている増田巡査の遺徳を偲ぶ増田慰霊祭に参列しました。慰霊のことばを述べた後、警備艇に乗船し、増田巡査が荼毘に付された小松島に向かい献花を行いました。

白石警察署落成式への出席

増田慰霊祭への参列

式典ー公安委員式辞4.JPG
献花_修正.jpg