佐賀県公安委員会

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黒色に変更する

language

令和元年10月の活動状況

10月2日 委員長が、9月定例県議会の閉会に出席しました。
10月2日 委員長及び委員が、県下警察署長会議に出席し、委員長が、「より柔軟な発想による組織運営の合理化・効率化、第一線における職務執行を支える取組などを通じて、警察機能を最大限に発揮できる、高い規律と士気を有する組織を確立していただきたい。」旨の訓告を行いました。
10月4日 委員が、初任科短期課程第79期の入校式に出席し、初任科生に対して、「いかなる困難にも立ち向かい、それを克服していく気力・体力・知力を兼ね備えた県民から信頼される警察官となるようしっかりと励んでいただきたい。」旨の挨拶を行いました。 
10月10日 委員長及び委員が、佐賀県殉職警察官慰霊祭へ参列し、委員長が「御霊の崇高な精神と尊い行為を忘れることなく、当県の治安維持のため、公安委員会としての務めを果たす次第である。」旨の慰霊のことばを述べるとともに、委員全員が献花を行いました。 
10月11日 委員長が、令和元年地域安全・暴力追放県民大会に出席しました。 
10月17日  委員長及び委員が、警察署協議会代表者連絡会議に出席し、委員長が「今後とも引き続き、地域住民の代表者として、地域の実情や治安情勢等を踏まえ、警察署に対する積極的な提言をしていただきたい。」旨の挨拶を行いました。 
 10月23日 委員長及び委員が、教育委員との意見交換会に出席し、「登下校中における安全確保と携帯電話の所持の在り方」及び「児童虐待における『警察』と『学校』の連携の在り方」について意見交換を行いました。 
 10月24日

委員が、鹿島警察署協議会に出席し、協議会委員と意見交換を行いました。

また、協議会開催後には、術科訓練の視察を行いました。

さらに、鹿島中央交番を訪問し、勤務状況等について話を聞き、地域警察に関する理解を深めました。

10月25日 委員長が、永年勤続警察職員表彰式に出席し、「佐賀県の治安の維持に尽くされてきた皆様に対し、深甚なる敬意を表しますとともに、皆様方の御労苦を傍らで支えてこられた御家族の皆様にも深く感謝申し上げます。」旨の挨拶を行いました。
10月30日
委員長及び委員が、伊万里警察署長から、第一線警察署の現状として、当該警察署での活動状況、地域の特性に応じた取組内容等について説明を受けました。

殉職警察官慰霊祭への参列

永年勤続警察職員表彰式への出席

慰霊祭.JPG
永年勤続表彰 (2).JPG