佐賀県公安委員会

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黒色に変更する

language

令和元年11月の活動状況

11月5日 委員長及び委員が、沖縄県那覇市で開催された九州管区内公安委員会連絡会議に出席し、意見交換を行いました。

11月11日

11月12日

委員長及び委員が、全国公安委員会連絡会議(総会)に出席し、分科会に分かれて意見交換を行いました。また、委員長等は、翌日に、科学警察研究所を視察しました。
11月14日 委員長及び委員が、留置施設視察委員との合同視察を行いました。また、視察後に留置担当者等と意見交換を行い、留置業務に対する理解を深めました。
11月19日 委員長が、「犯罪被害者支援フォーラム2019」に出席しました。 
11月21日 委員長及び委員が、交通部職員との昼食会を行いました。業務内容等について聴取するとともに、日頃の労をねぎらいました。 
11月21日 委員長及び委員が、職務質問競技会の視察を行いました。競技者が不審者に対して声掛け等を行っている状況を、担当者から説明を受け、地域警察活動に対する理解を深めました。 
11月25日 委員が武雄警察署協議会に出席し、協議会委員と意見交換を行いました。また、朝日警察官駐在所を訪問し、勤務状況等について話を聞き、地域警察活動に対する理解を深めました。 
11月27日

委員長及び委員が、唐津警察署長から、第一線警察署の現状として、当該警察署での活動状況、地域の特性に応じた取組内容等について説明を受けました。

11月28日 委員長が、11月定例県議会の開会に出席しました。
11月28日
委員が伊万里警察署協議会に出席し、協議会委員と意見交換を行いました。また、大山警察官駐在所を訪問し、勤務状況等について話を聞き、地域警察活動に対する理解を深めました。

九州管区公安委員会連絡会議

交通部職員との昼食会

九公連_ホームページ用.JPG
交通部昼食会_ホームページ.JPG