佐賀県公安委員会

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黒色に変更する

language

令和元年12月の活動状況

12月13日 委員長及び委員が、鳥栖警察署長から第一線警察署の現状として、当該警察署での活動状況、地域の特性に応じた取組内容等について説明を受けました。

12月13日

委員長及び委員が、警備部職員との昼食会を行いました。業務内容等について聴取するとともに、日頃の労をねぎらいました。
12月13日 委員長及び委員が、九州防衛局及び自衛隊佐賀地方協力本部から、令和元年版防衛白書について説明を受け、活発な意見交換を行いました。
12月13日 委員長及び委員が、消防学校において機動隊員による潜水訓練を視察しました。水難救助現場を想定した緊迫の訓練状況の説明を受け、水難救助活動に対する理解を深めました。 
12月18日 委員長が、11月定例県議会の閉会に出席しました。
12月19日 委員長及び委員が、武雄警察署長から第一線警察署の現状として、当該警察署での活動状況、地域の特性に応じた取組内容等について説明を受けました。
12月20日 委員が、唐津警察署協議会に出席し、協議会委員と意見交換を行いました。また、協議会開催後には、術科訓練の視察を行いました。
12月20日

委員が、唐津警察署中央交番を訪問し、勤務状況等について話を聞き、地域警察活動に対する理解を深めました。

警備部職員との昼食会

唐津警察署中央交番視察

昼食会_警備_ホームページ版.JPG
協議会陪席等_ホームページ.JPG