佐賀県警察本部
文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ標準 文字サイズ大 検索
お問い合わせ よくある質問 サイトマップ
ホーム警務生活安全刑事・警備交通関係運転免許申請届出様式相談窓口各種案内

スリップ事故多発速報

本年1月17日の早朝、伊万里警察署管内において路面が凍結し、スリップによる交通事故が35件発生しました。

この時期は例年、路面凍結による交通事故が増加するばかりではなく、昨年、九州では珍しく記録的な豪雪を記録して、県内においても通行止めを伴う雪害が発生しました。

当署管内においても、西九州自動車道や市道などが長期間にわたり通行止めとなりましたが、今年も同様の雪害が発生することが懸念されます。

無題  .png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

みなさん!雪が降っていないからと油断していませんか。

自宅の周辺が凍結していないからと油断していませんか。

雪が降っていなくても路面は凍結します。

特に「橋の上」「山間部の日陰」などは、凍結しやすい場所です。

天気予報に関心を持つとともに、状況に応じてタイヤチェーン等の「滑り止めの措置」をお願いします。

そして、常に「安全な速度」と「車間距離」を保って、スリップ事故防止に努めてください。

皆さんの平穏な生活を守るため、冬道走行の正しい認識を持ちましょう。

ページ上部へ

ごろうくん

佐賀県警察本部

〒840-8540 佐賀市松原1丁目1番16号

TEL 0952-24-1111  詳細地図はこちら

このホームページで公開されている情報の利用に関する著作権・リンクについて【佐賀県警察ウェブサイト利用規約】

警察署トピックス

佐賀南 佐賀北 神埼 鳥栖

小城 唐津 伊万里 武雄

白石 鹿島