佐賀県警察本部
文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ標準 文字サイズ大 検索
お問い合わせ よくある質問 サイトマップ
ホーム警務生活安全刑事・警備交通関係運転免許申請届出様式相談窓口各種案内
ホーム警察署の取組等白石警察署 水難事故発生を想定した災害警備訓練を実施しました。

水難事故発生を想定した災害警備訓練を実施しました。

白石警察署では、大雨の発生に伴い、水難事故が発生したという想定で、被災者救助のための災害警備訓練を実施しました。
訓練では、洪水によって流された被災者をヘリコプターが発見し、当署の漕艇部隊が救助するまでの一連の流れを、本番さながら、管内の遊水池において実施しました。
当日は、かなりの突風が吹き上げ、遊水池は激しく波打ち、想定の被災者が大きく流されるなど、実際の現場と同様に厳しい環境となりましたが、想定部隊員の一糸乱れぬ活動で早急かつ的確に救助を実施し、陸地まで搬送を行いました。
洪水等のみならず、夏場は水の事故が発生しやすい時期でもあります。

県民の皆様は水の事故に遭遇されないよう十分にご注意ください。

訓練写真.jpg


ページ上部へ

ごろうくん

佐賀県警察本部

〒840-8540 佐賀市松原1丁目1番16号

TEL 0952-24-1111  詳細地図はこちら

このホームページで公開されている情報の利用に関する著作権・リンクについて【佐賀県警察ウェブサイト利用規約】

警察署トピックス

佐賀南 佐賀北 神埼 鳥栖

小城 唐津 伊万里 武雄

白石 鹿島